手作りカードつくり方HOME クリエイティブパークで風鈴カード > 手作りカードのアイデア…ゆれる風鈴カード

手作りカードのアイデア…ゆれる風鈴カード

ご存じの方も多いことと思いますが、キャノンクリエイティブパークでは、ペーパークラフト関連の型紙がフリーでダウンロードできるようになっています。

もちろん、印刷してすぐに作れるグリーティングカード素材もたくさんありますが、オリジナルでカードを作ってみたい方におすすめなのがスクラップブッキングのコーナーです。

パターンペーパー(柄の入った紙)やステッカー、タグ、ボーダーなどが、季節ごとやウェディング、子ども向けといった目的別に豊富にそろっているので、お気に入りのものを印刷して台紙に貼りつければ簡単にかわいいオリジナルカードができます。

キャノンクリエイティブパークの素材を使って夏のカードを作ってみました。

風鈴の手作りカード1

台紙は適当な大きさに切り1/3のところで折ります。左側はカットして窓を作り、風鈴をつるしています。

片面印刷なので、折り返しの白い面には余った紙を貼り、ボーダーで飾りました。

風鈴の手作りカード2

使った素材は3種類です。

風鈴の手作りカード素材1 風鈴の手作りカード素材2 風鈴の手作りカード素材3

左から
○スクラップブック パターンペーパー00024_c3
○スクラップブック タグ00013
○スクラップブック ボーダー00013

印刷して、切って、貼る、これだけなので、30分もあれば完成します。